• The BOCOSが3枚目のアルバム『MAME』(メイム)を2月3日に発売!

  • 2019.2.02

  • 毎回The BOCOSがレコーディングを行なっているのは長野の山あいにある中条音楽堂。その中条地域の里山の暮らしをイメージし市川和則が書き下ろした新曲「ヒスイ」を収録したミニアルバム『MAME』がついに完成!

     

    CD販売はggウェブショップより

    *数量限定500枚

     

    また、写真家の服部貴康氏が中条の中の小さな集落の人々を10年撮り続けた写真集『まめったい暮らし』との同時発売となる。

    ”まめったい”とは”元気な”という方言。
    そして、この写真集ができるまでの暮らしに密着したNBS長野放送(フジ系列)のドキュメンタリー番組フォーカス信州の1/25の放送「まめったい」では、主題歌に「ヒスイ」が起用され、あたたかなギターの音色と見田の素朴な透明感のある歌声が里山と寄り添い郷愁を覚える楽曲として既に話題を集めているようです。

    ★2/23日、中条の住民らで長野放送のNBSホールで行われるフリーイベント「まめったいフェスティバル」にThe BOCOSがゲスト出演し新曲披露の予定。

    10年間のドキュメンタリー写真撮影、活動記録映像、その地域から生まれた音楽。各分野のアーティストたちが社会と人を結びつけるメッセージをアートを通して表現していく。楽曲『ヒスイ』は、二人が里山の地域に通い暮らしに触れる中から生まれた新たな創作表現の作品です。
    本アルバムには、2017年にThe BOCOSが音楽を手がけたショートムービー「恋恋九州」のテーマソングも特別収録されている6曲入り。

    *2月中にご注文のお客様には、まめったいポストカードを一枚プレゼント。

     

    ☆The BOCOS 3rdアルバム『MAME』リリースツアー☆

    2月23日(土)【長野】「中条まめったいフェスティバル」ゲスト出演@長野放送 NBSホール
    3月1日(金)【大阪】TheBOCOS『MAME』リリースLIVE IN 草々徒
    3月3日(日)【東京】TheBOCOS『MAME』リリースLIVE INデイリーズカフェ

    *リリースツアーの詳細はTheBOCOSのLIVE情報をご覧ください。